ターミネーター4


人類が待望していたシリーズ最新作。





シリーズ3作目です。
T3はどうか無かったことに。
4作目じゃないんだ。





これまでは過去が舞台でしたが
今回は人類と機械が戦う未来の世界が描かれているので
基本的に華やかさのない泥臭い戦争ものです。





好みが分かれるでしょうけれど
私はこういう重厚感に溢れた映画は好き。





すごく丁寧に創られているというのが分かりますし
シリーズ3作目と呼ぶに相応しいできだと思います。
T3はどうか無かったことに。



シュワちゃんもちょい役で登場。
まぁ、本人ではなくて、
ボディービルダーの役者の顔だけを替えたものですが。
それでもテンション上がります。



惜しむらくは
シュワちゃんがもっとがっつり出てくれていたらということ。
それが叶っていたら
きっと最高評価にしたでしょう。 関連記事リスト
2009年12月05日 | A・必ず見て欲しい名作 | Comments(12)
目次 (10)
S・映画史に煌めく傑作 (150)
A・必ず見て欲しい名作 (201)
B・見ても損はない良作 (184)
C・見なくてもいい凡作 (98)
D・見るとがっかり駄作 (53)
E・ある意味最高バカ作 (36)
未分類 (0)
愛とビールと川柳と
ゆうじろうのやっぱり映画好き
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
平八郎:ゼロ・グラビティ (02/05)
ヴィル:ゼロ・グラビティ (02/04)
でしまる:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/12)
平八郎:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/11)
でしまる:アイアンマン3 (12/05)
平八郎:アイアンマン3 (11/29)
でしまる:アイアンマン3 (10/23)
平八郎:アイアンマン3 (10/20)