スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | Comments(-)
  ロッキー3


世界王者になったロッキーに凶暴な挑戦者が牙を向く、シリーズ3作目。
当初はこの3作目でシリーズ完結の予定だったらしい。





順風満帆な生活の中でハングリー精神を失っていたロッキーは
挑戦者クラバーに惨敗してしまう。





また今まで二人三脚でやってきたセコンドのミッキーが他界してしまう。
敗北と大切な人をなくして失意のどん底に落ちたロッキー。





そこに現れたのは、彼と死闘を繰り広げたライバル、アポロ・クリード。
俺がおまえを鍛えてやると熱血の少年漫画のような展開に。





元ライバルだった奴が味方になるというのは
ありきたりだけどやっぱり鳥肌が立ちますね。







トレーニングを通して深まる友情。
ガチムチ野郎二人が抱き合っていますけれど
これは友情から来る抱擁であって
決してゲイ的なハグとかそういうものではありません。



ラストの試合も相変わらず白熱して臨場感があります。







はたしてロッキーは勝つことができるのか?
これだけ感動的にトレーニングしておいて負けたら面白いけど。





シリーズ3作目も傑作。
スポンサーサイト
関連記事リスト
2011年10月12日 | S・映画史に煌めく傑作 | Comments(0)
目次 (10)
S・映画史に煌めく傑作 (148)
A・必ず見て欲しい名作 (201)
B・見ても損はない良作 (183)
C・見なくてもいい凡作 (98)
D・見るとがっかり駄作 (53)
E・ある意味最高バカ作 (36)
未分類 (0)
愛とビールと川柳と
ゆうじろうのやっぱり映画好き
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
平八郎:ゼロ・グラビティ (02/05)
ヴィル:ゼロ・グラビティ (02/04)
でしまる:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/12)
平八郎:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/11)
でしまる:アイアンマン3 (12/05)
平八郎:アイアンマン3 (11/29)
でしまる:アイアンマン3 (10/23)
平八郎:アイアンマン3 (10/20)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。