ホーム・アローン3


家に独りになった子供が様々な罠を張り巡らせ、
悪党たちを撃退する大人気コメディシリーズ第三弾。



今回は主役交代。
いろいろな大人の事情があるのでしょう。
お相手の泥棒は
前二作の二人組みから四人組へとパワーアップ。



毎度毎度、このシリーズを見て思うことだけど。





よく死なないな。







一歩間違えれば殺害になってしまうほどに凶悪なトラップの数々。
コメディだから笑って済ませられますが。



このシリーズのお約束で、
最後はとてもハートフル。
クリスマス時期にぴったりの娯楽映画ですよ。 関連記事リスト
2008年11月10日 | A・必ず見て欲しい名作 | Comments(4)
  この記事に対するコメント
はじめましてv
いつもご訪問ありがとうございます。
私も映画が好きでけっこう観るんですけど、
それをはるかに上回る量ですね、これは…すごいです~e-446

ホームアローンシリーズはどれもいいですよね。
主役の子が変わっちゃって残念ですけど、
この子もとっても可愛いですよね~^^
終わりがいつもほのぼのなかんじで好きですv

2008/11/15 18:32 | 優 | URL | 編集

> 優さん

なんだかんだで結構増えてきましたね。
このペースで行ったら来年の今頃には……。

2008/11/17 16:00 | でしまる | URL | 編集

私は前作の例の2人組が好きすぎて…
二作目は身近ではない気がしたので、なんだかなぁ~って感じでしたが、
一作目はSSクラスですね!
「そう、そこで、それが、キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!」
的な気分です。

遠距離操作可能なあのリモコンが欲しいです。

2009/06/23 20:28 | ende | URL | 編集

> endeさん

ホームアローンというと、
マコーレー・カルキンとあの二人組み泥棒ですよね。
そんなイメージ。

2009/06/23 21:11 | でしまる | URL | 編集

  この記事に対するコメントの投稿












目次 (10)
S・映画史に煌めく傑作 (151)
A・必ず見て欲しい名作 (201)
B・見ても損はない良作 (184)
C・見なくてもいい凡作 (98)
D・見るとがっかり駄作 (53)
E・ある意味最高バカ作 (36)
未分類 (0)
愛とビールと川柳と
ゆうじろうのやっぱり映画好き
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
平八郎:ゼロ・グラビティ (02/05)
ヴィル:ゼロ・グラビティ (02/04)
でしまる:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/12)
平八郎:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/11)
でしまる:アイアンマン3 (12/05)
平八郎:アイアンマン3 (11/29)
でしまる:アイアンマン3 (10/23)
平八郎:アイアンマン3 (10/20)