スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | Comments(-)
  ロビンソン・クルーソー


超有名な冒険小説を007シリーズで御馴染みのピアース・ブロスナン主演で映画化。
乗っていた船が難破して、たった一人辿り着いた無人島での冒険。



同じ船に乗っていた犬とともに、無人島生活が始まります。





無人島での生活には慣れてきたものの、孤独に耐えきれなくなってきたロビンソン。
ちょうどその頃、近くの島から移ってきた一人の原住民と出会う。
言葉が通じないものの、
身振り手振りを駆使しながら次第に打ち解けていき、
彼にフライデーという名前をつけます。





時には喧嘩したりもしながら。





友情を育んでいくロビンソンとフライデー。





近くの島の好戦的な原住民たちに襲われた時は、二人力を合わせて撃退します。
犬は、この時名誉の戦死。
無茶しやがって。





単なる冒険映画かと思いきや、
それよりは生き方も考え方も異なる人種間の熱い友情を描いた作品。





終盤、親友同士が決闘しなければならない状況に追い込まれ、
大切な友人を殺したくない二人が出した結論とは。





感動的な冒険と友情に満ちた作品です。 関連記事リスト
2013年08月10日 | A・必ず見て欲しい名作 | Comments(0)
  この記事に対するコメント
  この記事に対するコメントの投稿












目次 (10)
S・映画史に煌めく傑作 (148)
A・必ず見て欲しい名作 (201)
B・見ても損はない良作 (184)
C・見なくてもいい凡作 (98)
D・見るとがっかり駄作 (53)
E・ある意味最高バカ作 (36)
未分類 (0)
愛とビールと川柳と
ゆうじろうのやっぱり映画好き
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
平八郎:ゼロ・グラビティ (02/05)
ヴィル:ゼロ・グラビティ (02/04)
でしまる:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/12)
平八郎:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/11)
でしまる:アイアンマン3 (12/05)
平八郎:アイアンマン3 (11/29)
でしまる:アイアンマン3 (10/23)
平八郎:アイアンマン3 (10/20)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。