キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー


アベンジャーズでお馴染みキャプテン・アメリカの、始まりの物語。





何十年も前の時代なので、全体的に色調がセピア。
淡い雰囲気のストーリーです。





キャプテン・アメリカが誕生するまでを丁寧に描いていて、
シリーズファンとしては見応えのある内容。

改造されて超人に生まれ変わるので、
レンジでチンされるシーンももちろん描かれます。







今作での敵は
映画「マスク」の赤バージョンみたいなやつ。





アクションシーンはもちろんあるけど、
それよりもキャプテン・アメリカという人物の描写がメイン。





だから、これ単体で見る人にはちょっとキツい。





シリーズのファン向けに特化した作品だと感じた。



私は楽しめたけど、
人にはおすすめできないかな。 関連記事リスト
2017年05月13日 | B・見ても損はない良作 | Comments(0)
  この記事に対するコメント
  この記事に対するコメントの投稿












目次 (10)
S・映画史に煌めく傑作 (151)
A・必ず見て欲しい名作 (201)
B・見ても損はない良作 (184)
C・見なくてもいい凡作 (98)
D・見るとがっかり駄作 (53)
E・ある意味最高バカ作 (36)
未分類 (0)
愛とビールと川柳と
ゆうじろうのやっぱり映画好き
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
でしまる:ゼロ・グラビティ (02/13)
平八郎:ゼロ・グラビティ (02/05)
ヴィル:ゼロ・グラビティ (02/04)
でしまる:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/12)
平八郎:スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 (03/11)
でしまる:アイアンマン3 (12/05)
平八郎:アイアンマン3 (11/29)
でしまる:アイアンマン3 (10/23)
平八郎:アイアンマン3 (10/20)